明日はどんな薫風がふくのでしょう

特にこれといったテーマとかはないんだけど、自分の生活をブログで公開するのも楽しそうだと思って始めました。毎日いろんなことがあるけど、いつでも胸を張って前向きに頑張りたいと思っています。こんな気持ちに共感してもらえると嬉しいです。

『コードギアス 亡国のアキト』について

コードギアスはTVアニメを始めとして様々なメディアミックスが行われている作品です。

そして、それらの中の一つであり全四章が公開予定の劇場用作品が『コードギアス 亡国のアキト』です。

2013年10月現在、ニ章までが公開されています。

コードギアスの世界では、日本は神聖ブリタニア帝国という架空の国によって占領されたという設定であり、日本人はイレヴンと呼ばれ蔑まれています。

TVシリーズの『コードギアス 反逆のルルーシュ』ではブリタニアに抵抗する日本人の戦いが描かれていましたが、亡国のアキトの舞台はTVシリーズとほぼ同時期のヨーロッパです。

ヨーロッパではブリタニアとヨーロピア連合という国家が戦っているのですが、ここでも日本人はイレヴンとして迫害を受けています。

主人公の日向アキトはそんな日本人の1人であり、ヨーロピア連合のワイバァン隊に所属してブリタニアと戦うことになります。

また、TVシリーズの重要な要素であった特殊能力「ギアス」も登場しています。